2014年1月8日水曜日

【備忘録】iOS7の変更点と解決法

自作したiPhoneアプリをiOS7で実行したらボタンが消える問題、とりあえずわかったことを下記。


・iOS7からはレイアウトが一新。以前のver.で作ったアプリをそのまま実行すると主にstoryboard上のレイアウトが崩れるので再構築の必要あり

・storyboardに変更後のレイアウトが反映されないときはシミュレータおよびテスト機のアプリを削除してからソリューションをクリーンして再転送すると直る
【参考サイト】http://blog.livedoor.jp/kururun1/archives/21837584.html

・多言語へのローカライズ、Baseを作成して各言語のstringファイルからローカライズが可能。これにより、ローカライズ後にstoryboard上でボタンを追加したときなど変更が楽になる
【参考サイト】http://d.hatena.ne.jp/paraches/20130225


とりあえず今は上記を進めてます。審査までの長い道のりが見えてきた気がする・・
参考サイト運営の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿