2014年7月31日木曜日

【備忘録】Apple Developer Technical Supportにて広告の件を相談

iAd関連のリジェクトの件がまだ解決してません。 

調べてもこれといった解決策は見つからず、
「ちょっとちゃんと審査してよー」ってスクリーンショットつきで質問したら通してくれたとの事例もあったらしいので、リジェクト通知を受け取ったResolution Centerにある返信フォームにて、下記3点の内容で質問してみました。
 ・広告表示にiAdを使用してる
 ・それ以外に広告使って無い
・スクリーンショットではちゃんと広告表示される

 結果、だめでした。 

こうなったら今こそApple Developer Technical Support(DTS)を活用するときということで、相談してみることにしました。

 DTSとはアップルの技術者に直接質問できるサービスで、アプリ開発契約を購入すると1年で2回利用できる権利がもらえます。使い切ってしまったら2-Pack for $99 USD or 5-Pack for $249 USDで購入できるそうです。 

DTSフォームにて、下記3点を記入して提出。
 ・Platform and Version
・Issue (参考までに日本語ver.も記入)
 ・Steps to Reproduce Issue

 返信されたメールに下記4点を記入もしくは添付して返信。
 ・フォローアップ番号
 ・問題の詳細
 ・リジェクト通知(やりとり)
 ・アプリのソースコード(Xcode5.1.1)

 数日したら返事がきて、Contact the App Review Teamで相談するといいよって。 あ、そうなん?ってなったので次はContact the App Review Teamで相談してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿