2014年1月29日水曜日

【備忘録】ファイルの整理について

iPhoneアプリ制作のプロジェクトが大きくなってくると、フォルダの中のファイルを整理したくなってきます。これがなかなか難しい・・
結局整理できず、ファイルがばらばらとフォルダの中に散らばってます。

プロジェクトに、Add Files to ... からフォルダを追加すると、コンパイルエラーが出てきます。今まではグループを作っていたけど、フォルダだとちゃんと階層毎に分けてくれる感じだったからやってみたけど、うまくいかない!

ちなみに、グループだと黄色、フォルダだと青で表示されます。

コンパイルエラーの原因は、Build Phasesのコンパイル対象にファイルが設定されていない事が原因らしい。(下記サイト参考)
http://d.hatena.ne.jp/tanaponchikidun/20120618/1339979392

フォルダだと指定がうまくいかず、結局今まで通りに戻したらうまくコンパイルできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿