2014年8月12日火曜日

【備忘録】Appleの担当者の方への質問メールで必要な情報

最近広告関連で質問する事が多いです。広告の状況がiTunesConnectで確認できない!など。

基本的には質問フォームから質問しないと駄目だと思うんですが、広告関連の質問については、一度対応していただいた日本人の担当者の方に直接質問メールを送っています^^;
忙しいはずなのに、いつも丁寧に質問に応じてくれて感動しています。

広告関連の質問時には下記4点の内容を質問内容に合わせて送るとスムーズに話が進っぽいな〜と最近思い始めたのでメモしておきます。メールのやり取りの回数が減って早期解決につながる。気がする。

・対象のApp Name
・対象のApple ID
・対象のReady for Saleの日時(進捗状況)
・対象アプリのiAdバナーテスト時SS




アプリを開発していると、何かとよく分からない点が色々出てきます。

分からない事はネットで調べると大抵既に先人の方が解決してくれているんですが、中には情報が少ないものや、質問しないと解決しない事柄もあります。

(最初の開発者登録も、質問しないと解決しない不具合?がありました^^;)

プログラム的な事、リジェクトの理由、広告の表示関係等、聞きたい内容によって窓口が異なり、更には最初の質問は基本的に英語という事もあり、自分みたいに慣れないうちはもー大変です。ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿