2014年5月5日月曜日

自動数独のLite版作りました

自動数独に機能を追加してバージョンアップしたので、今までのはLite版として出してみました。
広告機能の練習もかねてます。色々有る中でとりあえずiAdを入れてみました。

今後バージョンアップするとしたら認識できる数字の書体を増やしてみたいと思います。

以下、アプリの説明です。

9×9マスの数独をこのアプリで撮影すると、、、 
撮影した画像中から認識した数字を基に自動的に空欄を埋めて解を導いてくれます。 

アプリの操作手順は以下1~3の通りです。 

1.「撮影画面」から数独(9×9)を撮影、または「選択画面」から画像を選択します 
2.画面内の赤枠と数独の外枠が一致していれば決定ボタンを押します 
3.解答表示ボタンを押します 
(赤色数字:撮影した数字の認識結果 青色数字:赤色数字をもとに数独を解いた結果) 

【注意点】 
・数独の撮影時、画面内の赤枠と数独の外枠は可能な限り一致させてください 
(ズレの分だけ数字の認識が不安定になります) 
・解答表示ボタン押下後に赤色の数字の位置を確認して数字認識が正しく行われているか確認してください 
・処理画面で画面をタップするとボタンの表示/非表示が切り替わります

3.5インチiphoneで起動して処理画面を開いた場合、ボタンで解答が見えなくなってしまうので表示/非表示を切り替えれるようにしました。

【連絡先】
アプリに関する相談は下記アドレスにご連絡ください
issa.x.iphone●gmail.com (●は@に変えて下さい)




0 件のコメント:

コメントを投稿